359 最も古いお客様からの新依頼!

 #インスタグラム販促 + #ホームページ分析・解析 + #ネット広告 & #ホームページ制作 + #Google企画(#Googleマイビジネス、#Googleウェブサイト、#Googleストリートビュー )+#Google活用コンサルティング などを手掛ける「チーム・デジタルマーケティング」、またしても新企画!

f:id:hintroom:20181118233159j:plain

 

実は私の最も古いお客様であろう、BtoC系のファッション系メーカー様がお相手。ホームページを制作させていただいたのはもう15年以上前のことになります。当初はその頃には斬新だった直売のためのECサイトをかなり細やかに制作させていただきました。商品分類コードを構築するだけで2,3か月掛かったことを今でも良く覚えています。

それが途中で残念ながら、大幅なダウンサイジングを強いられることになりました。と申しますのも、メーカーとして直売だけでなく大手小売店に卸していたからです。ネットで思わぬ反響があったためか、小売店からクレームがありまして。今思えば当然で配慮が足りなかったのですが。

そこでオリジナル商品のみにラインナップを変更。以来、ネットでの売り上げもそれなりに出しながら継続させていただいてきたのですが、さすがに時代も移り、内容がいささか古くなってきまして。社長様からのご依頼は、大幅な内容の見直しということになります。私としてはちょうどよい機会ですので、様々な新企画の導入もご提案させていただくつもりです。

楽しみな打合せは明日午前中。同社様からは他の事業展開についても提案依頼を頂戴しておりますので、幅広く展開していけるといいのですが。

 

#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/