513 福祉介護施設で終活セミナーを!

「利用者さんだけでなく、スタッフの満足度向上を図りたいですね!」

f:id:hintroom:20200131164904j:plain
福祉介護施設のマネージメントを手掛ける方と打ち合わせました。現在、絶賛展開中のお寺での終活セミナーのスピンオフ企画として、福祉介護施設でも同じ内容をアレンジした展開ができないかと取材させていただいたのです。

利用者さんとそのご家族、そして働くスタッフの方々向けの企画にできればいいのではないかと思いまして。

今、このような施設は慢性の人手不足。アジア諸国にまで求人しているのですが、外国人労働者さんたちの賃金高騰もあり苦戦中です。さらには外国人スタッフの方々が、日本での経験を生かして母国に戻ってから改めて福祉介護施設に就職するという、いわゆる「腰掛け就職」海外版も悩ましい問題になっているとのこと。

ここに一手を打つべくご提案をさせていただくことになるのですが、他の施設もいくつか取材した上で企画を盤石な内容に仕上げることができれば幸いです。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/