575 厳しい時代に少しでも経済活性化の発信を。

「WEBミーティングすら導入しようとしない意識、行動力、知識のない人は、相手にしなくてもいいということで、ひとつの基準にもなりえるのでは?」

f:id:hintroom:20200403150754j:plain

最近フル活用しているZoom会議について、導入をシブる方についてブログやFBで書いたところ、かなり先進的な働き方改革を実践されておられる方からこのようなご意見を頂戴しました。なるほど確かに合理的なご意見です。

とはいえ、そもそもITビジネスも積極的に手掛ける私としては、その境界線にもビジネスチャンスは存在するものと思っております。それを下品にも「スケベ心がある」と表現いたしましたが、こういうことから厳しい時代の新たな経済活動を活性化できるものと期待しておりますので。

ITビジネス黎明期より、いわゆる様子見の方々は存在します。しかし何らかのふとしたきっかけでガラリと意識を改革していただけることも幾度となく体験してきました。

友人の中には「騒動が終わったら勉強します」と呑気なリアクションの方も。騒動が起こっているから、皆さんが少しでも経済活動を活性化すべく導入して勉強しているのですがw

この騒動で倒産や失業、自己破産は確実に急増します。未曽有の経済危機で、さらにこれからどのくらい広がるのか想像もつきません。呑気さなら負けない私も今回はさすがに不安です。そんな時だからこそ今の自分にできる前向きな姿勢・新たな提案の発信は続けるよう心掛けなくては。騒動は他人事ではありませんので。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/