574 多方面の“じゃない方”のお寺の仕事。

「“じゃない方”のお寺の仕事を創出します!」

普段、私が仕事のキャッチフレーズにしている言葉がこれ。“じゃない方”というのは「法事や法務、葬儀じゃない方」とご理解ください。つまり一般的なお寺の仕事ではなく、これまでお寺が手掛けなかった、しかし地域や社会のためになる有難い仕事を創出するということです。

f:id:hintroom:20200402214211j:plain

主に終活関連の新企画に関わる仕事で、いずれもかなり興味深いビジネスモデルになっている自信の企画となりました。少しでも多くのお寺に話を聞いていただけると嬉しいですね。

それがこの数日で、もともと“じゃない方”の仕事を手掛けるお坊さんを何人かご紹介いただけることになりました。これらは終活に関係なく、お医者さん兼お坊さんであったり士業兼お坊さんであったり。“じゃない方”というより、かなりしっかりした兼業です。たまたまの良縁ですが、我々の企画にご興味を持って下さったようで。

ご紹介くださった仕事仲間など、皆さんに感謝いたします。ありがとうございました!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/