474 寺×寺×福祉×福祉のコラボ実現へ。

2つのお寺さんと2社の福祉企業様とのコラボによるニュービジネスモデルが始動することになりました。ヒントルームでプロデュースをさせて頂いたのですが、これまでになかった新たなビジネスモデルが実現できるのが楽しみです。

f:id:hintroom:20190719073537j:plain

厳しい状況下にあるお寺ですが、地域と社会に貢献できる新たなお寺らしい、そして関わる皆様に“有り難い”と思っていただけるようなビジネスモデルが創出できるプロジェクトがいくつも始動しました。今回はその代表的な企画となるでしょう。

そしてさらにこのコラボから、別の終活ビジネスモデルが創出できる見込みも。こちらのプロジェクトも2020年早々には始動していく予定です。

私の肩書である「お寺集客コンサルタント」として「お寺らしい、“じゃない方”のお寺の仕事」を創出する礎の地固めが急速に進んでいるのではないかと。実にややこしいのですが、「“じゃない方じゃない方”のお寺の仕事」さえも創出できるはず!


#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/