468 「お寺×終活ビジネス」の親和性は高い!

これまで準備を重ね、少しずつ実現してきたお寺さん向けの様々な企画ですが、来年はいよいよ本格展開できる見込みとなりました。

f:id:hintroom:20191202182323j:plain

これは他に私が関わる終活ビジネス創出のチームで取り組んでいるいくつかのプロジェクトとのコラボ展開ができそうだからです。お互いに親和性が高いビジネスモデルなのですが、これまでは勿体ない状況であったのではないかと。

そもそもお寺の普段の活動には、他のビジネスから視点を変えて見るとビジネスチャンスの宝箱のような状況なのです。ここに着目しない手はない!

ヒントルームが提案している「“じゃない方”のお寺の仕事」と、スピンオフ型「“じゃない方じゃない方”のお寺の仕事」はここから生まれてきました。これまでの法事や葬儀などのいわゆるお寺らしい仕事ではなく、法事などではありませんが、お寺が地域や社会にお寺らしくしっかり貢献していける仕事を創出することができるはずです。

2020年は自信を確信に変えることのできるビジネスイヤーにしたいものですね!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/