459 もう終活ではない?お寺を介して思いもよらぬ業界とのコラボへ!

この1年間、私がこれまでに手掛けてきたお寺に関する新たなビジネスモデルだけでもそれなりの仕事を創出することができたのですが、漠とした不安感というか何かが欠落しているような感覚がありました。まだ正確には表現する言葉が見つかっていなくてもどかしいのですが。

f:id:hintroom:20190719073537j:plain
それがこの年末に、お寺を介してこれまでは思いもよらなかった業界と、思いもよらなかったコラボが実現しつつあります。これも周囲の皆様のご助力のおかげと感謝感謝!ありそうでなかった、しかし地域や社会にもしっかり役立てることのできるプロジェクトとなりましょう。

最近では終活系ビジネスモデルの創出に努めてきたのですが、今回はとりあえず終活企画を起点として、そこから派生する、というか視点を変えた仕掛けができるのではないかと。来年には第1弾の企画を実現へ準備していくことになります。

早速、本日あるお寺の住職を交えたミーティングを開催することになりました。今後の発展が楽しみでなりません。



#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/