726 ビジネスセンス抜群のお坊さんとの再会。

お会いしたかったお坊さんと久しぶりにミーティングさせていただくことになりました。

f:id:hintroom:20190820202619j:plain

もともとはビジネスマン上がりの在家の住職で、あるビジネス勉強会で「檀家ゼロからお寺を完全に立て直したお坊さん」の講演があるからとお誘いを受け、挨拶させていただいたのが1年ほど前。そこからお寺に訪問し、イベントに出席させていただき、お話をさせていただくようになっていったのです。

私の仕事についても忌憚なきご意見を出していただくなど勉強させてもらうことの方が多かったのですが、セミナーの依頼なども頂戴することになりました。それは残念ながらコロナ禍で飛んでしまったのですが。その他の仕事の問い合わせや依頼などもあり、何せビジネスセンス抜群の方ですから、お話をうかがうだけでも滅法面白いのですね。

まだ世間は落ち着かないですが、こんな時だからこそ次代に備えておかなくては。また私が想像もしていないような企画・計画を聞かせてもらえるのが楽しみでなりません。

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/