845 大みそかは粛々と。

静かな大晦日を迎えました。

f:id:hintroom:20201231095422j:plain

今年は帰省をすることもなく、事務所の片付けなどをしながら粛々と過ごしています。

私の事務所兼自宅のすぐ横を通る名古屋市緑区鳴海町の旧東海道の宿場町は、実は全国でも珍しいくらいのお寺の密集地。毎年、大晦日の夜には多くのお寺で除夜の鐘を参拝客につかせてお汁粉やコーヒー、お酒、焼き芋、お菓子などを振舞うイベントを開催して多くの老若男女で賑わっていたのですが、今年はコロナ禍の影響でそれも中止になりました。

残念ですが、異例の一年を締めくくるには仕方がないでしょうね。来年は普通の生活に戻れますように。

皆さん、よいお年をお迎えください。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/