895 意見が合わない=嫌いではない。

関わっているビジネスチームから役員を依頼されて引き受けたのですが(拒絶出来なかったとも言えますw)、親しい方とのチームを打診されてそちらはお断りしました。

f:id:hintroom:20210215230455j:plain

尊敬できる仲の良い方ですので、ある意味で一緒にやるのは楽でしょう。きっと自分勝手な私の意見をリスペクトしてサポートしてくれるに違いありません。ですが私はむしろ意見が合わない方と組みたいと思いまして。

ここで言う「意見が合わない」=「嫌い」ではありません。私では見ることの叶わない観点で、私の思い至らないような意見を述べてくれる方だからです。基本的な方向性が同じであるのを大前提に、そういう方と組んだ方がチーム全体には良い影響を与えるのではないかと。

少し前にその方と長時間に及ぶミーティングをしたのですが、案の定、意見が全く合いません。というか、自分では導き出せないような推論・結論をズバズバ言ってくださって嬉しく、そして頼もしく思いました。果たして判断が間違えていなかったかどうか本当に分かるのはもう少し先になりますが。

ちなみに冒頭の親しい方には、別の更なる厄介事をお願いしてご快諾いただけましたのでこちらも楽しみです!

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/