962 真面目さだけでは企画の仕事に不真面目。

今、自分が関わる仕事は常に新企画を創出していかねばなりません。

f:id:hintroom:20210426230311j:plain

時には突飛な発想、時にはかなり頭を柔軟にしないと良いアイデアが思い浮かばないことが多々あります。もちろん基本的には真面目に学習をしていないと、突飛で柔軟な企画には思い至らないので、そもそも企画の仕事には両方の資質がとても重要であるということ。

要するに四角四面で真面目なモノの考え方だけにこだわるのは、別の言い方をすれば新たな企画を創出する姿勢としては全く不真面目であると言えましょう。

…そういう私は基本的な真面目さが足りないので論外かもしれませんがw

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/