1018 百案去ってまた百案。
この思想は広告の仕事をしているときに教わったことです。
思い付きでパッとひらめいたことは悪くはないかもしれない。しかし、それはあくまでも単発の思い付きであり、プロとしての矜持はアマチュアでは出来ない複数提案とその継続性によるものである。だから一つの案件について百案出してみろ。そしてそれが全部ボツになることを前提に、さらに百案を用意しろ。
もちろんこれは言葉のアヤであり、そのようなつもりで仕事に挑むのがプロの姿であるということです。
プロとして頼っていただけるよう、引き出しの中身をさらにコツコツと集積していかねばなりませんね。
#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告
#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site