1086 身辺にも罹患者が出てきた。

愛知県は3回目のコロナ禍により緊急事態宣言が発令され、私の身辺にも徐々に罹患してしまう方が出てきました。(濃厚接触はしていません)

f:id:hintroom:20210829234058j:plain
少し前まではおよそ現実的な出来事とは思えなかったのですが、身近な方々から相当辛い目に遭った体験談を生々しく聞くと、明日は我が身かもといささか緊張感が増してきます。

ワクチンはモデルナ1回目の接種を終え、9月半ばには2回目を予定。翌日は完全休暇に設定したのですが、既に2回目を完了した方々に聞くと2,3日は高熱にうなされることになった話が多いです。そう思うと暗鬱な気持ちになるのですが、それでも罹患するよりはマシかと考えるしかないでしょう。

接種したからと言って罹患しない訳ではありませんが、少しでも感染のリスクヘッジができるでしょうし、また自分も他の方々にうつす可能性を減らせるのではないかと。

私の家族は幸いにも全員が予防接種を完了、もしくは2回目の予約を済ましています。とはいえ今後、老人の方々や予防接種をしていない幼い子供たちが辛い思いをするような事態にならなければいいのですが。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site