1091 良いことが少し多いくらいが理想。

「良いことは沢山ありますが、同じだけ悪いこともあると思っておいた方がいいですよ!」

f:id:hintroom:20210903225239j:plain

今、自分がビジネス交流会を主催していますので、新たなビジネスや出会いに期待して訪問してくださる方が居られます。

アツい気持ちを挫くつもりは全くないのですが、過度な期待は禁物。世の中、良いことばかりではありません。結局モノゴトは等しくバランスが取れているものだと思っていますので、敢えてこのような言い方をさせていただくことになるのでしょう。

良いことばかりアピールするのはウソくさいですし、これで実際には悪いことがあまりなければ、良いことが多ければ、そのときはラッキーと思えるのでは?

何事もハナっから高望みせず良いことが少しは多いくらいが理想ですね。そのようなバランスでが適切で真っ当だと考えるのは、私が歳を取ったからかもw

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site