1219 チャンスの神は前髪しかない。

「チャンスの神は前髪しかない」という諺はギリシャ神話からの引用で「好機はすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない」、つまりチャンスは一瞬ということ。

f:id:hintroom:20220110084515j:plain

特に仕事をしていても人間関係でも痛感する機会は多々あるのではないでしょうか。

少なくとも後ろ向きに過去を振り返っていつまでもイジけていたり、下を向いてトボトボ歩いていてはそんなチャンスは訪れない。

ポジティブに挑むというよりも、まずはポジティブになるためにこそ、凡人の私としてはチャンスの神様と出会う機会を沢山作っていきたいですね!

 

 

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹

【公式サイト】
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site
【公式FBページ】
https://www.facebook.com/PreEnd.assoc/
https://www.facebook.com/hintroom
【公式twitter
https://twitter.com/PreEnd_assoc
https://twitter.com/HINTROOM