1195 「自分でやれてしまう」問題について。

昨日、早朝から士業の方とオンライン会議でweb企画の打ち合わせをさせて頂きました。話は順調に進行し、次回は具体的な提案をさせていただくことになります。

f:id:hintroom:20220326223042j:plain

この数年で終活企画に関わることが増えたため、終活ビジネスにフォーカスした販促企画を提案させて頂く機会が増えました。

士業を中心にお寺さんなど、様々なスペシャリストの皆様とお話をすると、総じて頭脳明晰、もちろん仕事の腕前には定評ある方々ばかりです。それだけに自分の仕事に集中されているのでしょうか、販売促進やマーケティング、営業活動についてはいささか後れを取っている一面があるのではないかと。

その反面、中にはweb戦略に高い関心を持っておられる方も。そういう方は「自分でやれてしまう」のです。しかし、とことん根を詰めれる訳ではありません。結果、実に勿体ない展開になってしまうこともあるようで。

昨日打ち合わせさせて頂いた先生も、かつて自らHPを手掛けたものがそのままになっていました。当時はおそらく最先端だったのでしょう。時代の趨勢は早いもので、残念ながら使い勝手が悪くなっているとのこと。上記はもちろん、このようなケースでもお手伝いできる実用的な企画を様々な形で準備していくつもりです。


#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹

【公式サイト】
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site
【公式FBページ】
https://www.facebook.com/PreEnd.assoc/
https://www.facebook.com/hintroom
【公式twitter
https://twitter.com/PreEnd_assoc
https://twitter.com/HINTROOM