035 出戻りはキャリアアップのために。

毎週朝7時より開催されている世界最大のビジネスミーティングの交流会へ3年ぶりに復帰させていただくことになりました。

3年前までの約5年間、ほぼ毎週同じ曜日・同じ時間に出席していたのですが、仕事の内容に変化があったということ、その影響で時間を問わず多忙になってきたこと、そして何よりも私自身が脱却出来得なかったマンネリ感に抗えなかったことにより退会したのです。

それが今回なぜ復帰に至ったかというと、仕事で再び新たな地平を切り拓く決意をしたこと、仕事上で世話になっている方に折伏されたこと(最初は即刻断ったのですが、気持ちを覆されるような説得がありw)、そして新たな素晴らしい仲間となる方々との出会いがあったこと。正直に申し上げれば様々な葛藤はあったのですが、今回は仕事上での大きな目標がいくつもできたので。その早期実現とキャリアアップのためでもあります。新鮮な気持ちで参加させていただくことにしました。

言わば出戻りですが、当時とは違う発足したばかりの新チームに所属させていただきます。というか当時のチームは残念ながら解散したのですが。良い機会ですのでお世話になったかつての仲間達(今もお付き合いのある方々が大半)にも連絡を入れておきました。

今後は毎週木曜日の朝7時~8時半がビジネスミーティングの時間です。日中仕事が忙しいビジネスマン達にとって早朝の時間はミーティングに最適。この数か月、自堕落とは言わないまでもややチンタラ生活&仕事をしていた結構なご身分の私としては改めて自分を見直し、再度マジメに仕事へ取り組む良い機会になったのではないかと。

毎週早朝の参加というとかなり厳しく感じますが、ミーティングの場では常に新たなビジネスが創出されます。毎週木曜の早朝に仕事を紹介してくれるビジネスマン達の前でプレゼンできるチャンスがあるのにサボる訳にはいかないでしょう。

まずは今回のご縁を作ってくださった方々に感謝!そして今後お世話になる皆様、よろしくお願い致します。


ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/