052 インディペンデントな生きざま?

某大手に様々な企業向けビジネスセミナーを運営する企業の担当者様と話す機会がありました。今、ビジネスセミナーはネタ切れで集客がなかなか大変とのことです。

そこで明日(10月25日)開催のヒントルームLABOのビジネス交流会「第1回お寺のヒントルーム@名古屋~お寺さんと福祉介護、相続ビジネスをつなぐマッチメイク~」の内容とコンセプトをご説明したところ、「それは我々ではとても思いつかないし、とても実践ができないニッチな領域だ!」と感嘆のご様子。
https://www.facebook.com/events/1094965267324657/

f:id:hintroom:20181023220658j:plain

果たして褒められているのか貶されているのかよく分かりませんが、確かにおっしゃる通りでしょう。お寺さん相手に限らず大手がやれないこと、やらないことの隙間を縫って新たなニーズを掘り起こす。これが仕事ですから。

インディペンデントの生きざま、しっかり見せつけてきますよ!くだんの大手の方は参加しませんが。まずはコツコツ実践です。爪痕も少しづつ残せば、そのうちに大きな牙になるはず。徐々に企画の横展開もしっかり考えて参ります。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/