154 ライフワークが再始動!

昨年9月に立ち上がったプロジェクト「空き家対策」+「町おこし」+「地域連携型の福祉介護サービス」+「後継者不足の産業への労働力確保」が再び始動へ舵を切りました!

このプロジェクトは名古屋市内の某地域で徐々に打ち合わせを深めています。地域性と社会性が高く、かつしっかりと利益を生み出すビジネスモデルなので取り組み甲斐のある仕事になること間違いなしではないかと。

f:id:hintroom:20181125212604j:plain
中心核となる企業の社長様と昨日ミーティングを行いました。同社では今、本業が大きなチャンスを迎えており、事業拡大のためにもこの企画を取り入れる方針で意思を固めつつあります。テーマがかなり大きいのでどこから手を打つべきか、そしてそれらをどのように有機的に結び付けていくか。多角的に検討されておられるとのこと。

地域住民・企業の方々や行政も絡んでくるので、実現のためにはおそらく時間はかかるでしょう。しかし、これは私にとっても集大成というかライフワークと呼べるほど大きなプロジェクトですので下手を打つわけにはいきません

近日中に改めて戦略会議を開催予定。慎重にしっかり、そして確実に進めていきたいと思っています。

#空き家対策 #空き寺対策 #町おこし  
#地域連携 #福祉介護 #後継者不足  
#ライフワーク #Googleマイビジネス #Googleストリートビュー 



ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/