195 嬉しい誤算×2

「ぜひ一緒にやりましょう!」

一昨日の早朝、最近になって良縁が生まれた経営者様からまったくの新企画をコラボするご提案を頂戴いたしました。SNS関連の販促企画です。実現できれば面白い仕事になりそうだけど、今の自分の能力ではなかなか拡大する自信がありません。まだまだ勉強するしかないなぁと思っていたのですが…。

f:id:hintroom:20181117211533j:plain

すると、偶然にもその日の夕方にプライヴェートな内容でLINEでご連絡をくださった別の経営者様が居まして。その方に上記の新企画をサラッとお話させて頂いたところ「まさにそういう勉強会を開催してほしかった!」とのこと。美容系の業界を取りまとめている方で、勉強会のテーマを探していたのです。とんとん拍子でこの夏にも業界全体での勉強会開催が内定しました。

すぐに仕事に繋がったことはもちろんですが、自分自身もそこで仕事しながらも改めてしっかり勉強できるのです。これは嬉しい。

しかも、さらに他のIT系企画についても取り入れてくださることになりそう。それもたまたま最近別のコラボしている経営者様からご提案を受けて、拡販する自信がないといささか躊躇していた企画について、でした。

嬉しい誤算の連発です!仕事がここから相当広がる可能性が出てきました!助けてくださる皆様に感謝いたします。

 

#SNS販促企画 #嬉しい誤算 #Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/