323 新企画をひねり出すのは私の得意分野です。

「それなら多分ウチでできますよ!」

ある経営者様から嬉しい言葉を頂きました。

またしても企業間のお見合いオジサンとしての仕事です。そういえば、私のそもそもの肩書きは「ビジネス・マッチメーカー」だったはずw

f:id:hintroom:20181127220826j:plain

今回はある工場での作業を簡略化するためのロボット開発が主題です。実は人手の手配にも協力させて頂いているのですが、社長様からは対局にあるロボットについてもプロデュースのご依頼を受けていたのです。

とはいえ調べたところ技術的にはなかなかハードルが高く、そう易々とそのような開発社が見つかる訳でもないと悩んでいました。ところがたまたま最近知り合った、ぶにゃが異なる某機械開発の社長様に相談したところ、冒頭のようにあっさりとご快諾くださったのです。さすが技術の愛知!助かりました!というか本当に有難いです。

さっそく両社長様のコラボを進めるべくスケジュール調整に入りました。実は機械開発だけでなく、両社の得意技を活かしてニュービジネスを創出することも視野に入っています。こういう新企画をひねり出すのは私の得意分野ではないかと。

また楽しみな仕事が増えました!

 

 
#デジルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/