324 100点の、その先へ!

「100点を取っても、それが赤点と思ってさらに上を目指さないと」

先日、ある勉強会でご一緒させて頂いたビジネスマンの方の言葉です。この方は仕事に関するある成績発表で100点満点を獲得したことがあるとのことですが、そこに満足せず上記のような姿勢で仕事に臨んでおられるとか。これにはハッとさせられました。満点を取ったと思って安心していても、必ずその上はある。なので100点はまだ赤点だと思って努力を続けるべきであると。

f:id:hintroom:20190723220154j:plain

概ね75点くらいでとりあえず納得して努力を止めてしまう私には非常に耳が痛い言葉でもありました。

一度満足してしまうとそれで努力をしなくなるのは愚の骨頂。満点を取ったとしても、さらに修練、集積を重ねていかねばならない。停滞は後退である。

実際、その方の仕事のやり方を見ると「ここまでやるか!」と思うくらいに細やかな配慮がなされています。「大は小を兼ねる」と言いましょうか、それとも「備えあれば憂いなし」と表現すべきか…。

いずれにせよ、闇雲に走る自分にとりあえず納得してしまっているような自分を恥じるべきだと大いに反省させられました。

ありがとうございます!

 

#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/