222 お寺さんとの新企画、テーマは『じゃないほう』?

「『じゃないほう』でいきましょう!」

お坊さんと企業経営者さんを交えたミーティングで、新企画への合意ができました。『じゃないほう』がテーマです。『社内報』ではございませんので念のため。

f:id:hintroom:20181023220658j:plain

これまでにありそうでなかった、そんな企画を構築中です。ほぼ骨子は固まってきたので、具体的な運営・運用法をもうひとひねり、ふたひねりといったところでしょうか。

ありがたいことに賛同してくださる複数のお寺さん、そして従来なら構築に時間とコストが掛かるインフラをお持ちの企業さんとコラボさせていただくことになりました。というか、自分を含め参加する方々の弱点をお互いに補い合って仕事を創出していく企画です。『じゃないほう』というのは『〇〇じゃないほう』。〇〇の内容はしっかり運営が進み始めた頃には公表できるのではないかと。あと1,2カ月以内には何とかしたいですね。

幸いにもさらに参加するお寺さん、企業さんなどが続々と増えていく予定。聞けば「何だ、そんなことか」と言うような企画なのですが、以外にも実際に動いているケースがないビジネスモデル。まさにニッチビジネスで、こういう企画は割と得意分野かもしれません。何よりも実現に協力してくださる心強い仲間に感謝です!

#じゃないほう #ニッチ
ビジネス  #G3プロジェクト #Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/