232 速攻の再プレゼンに手ごたえあり!

先週末、副住職様にインスタグラム活用による販促企画のプレゼンをさせていただいたお寺さんに、昨日の日曜日の早朝から今度は住職様に改めてプレゼンさせていただきました。

結論から言えばリアクションは上々。導入を前向きにご検討くださる方向で話が進みそうです。F住職様、F副住職様、そしてプレゼンをお願いしたSNSコンサルのS社長様、今回の段取りをしてくださったI社長様、良縁をどうもありがとうございました!おかげ様で今回の企画のみならず、さらに発展する仕事がかなり広がる展開が見えてきたのではないかと。

 

f:id:hintroom:20190421191106j:plain
お寺としての新時代へのチェレンジに極めて柔軟な「新しいもの好き」な住職様の理解にも驚かされましたが、それ以上に驚いたのは2日前に行ったプレゼン資料の中身がさらにグレードアップされていたことです。

これはもちろん、S社長様の努力によるものであることは間違いないのですが、この企画そのものがリアルタイムでどんどん成長・進化している証。どこまで凄い企画になるのか、私もリアルタイムで同伴させていただきたいものですね!

改めて書き留めておきますが、今回のインスタ企画はありがちなSNS活用の一攫千金型の眉唾モデルではなく、ち密に集積して成果を出すコツコツ型。インスタグラムを少し使ったことがある方なら誰でも分かる、でもとてもマネの出来ないノウハウが集積されています。マネしようとしても簡単にはできないオリジナルであるといえましょう。

他媒体のSNS代行企画については私も他社様での実績があるのですが、残念ながらお客様の詳細を書くことができません。お会いした方にはこっそりお伝えしますので、インスタでの販促企画にご興味ある方はぜひお問合せください。

#勝つコツは2つコツコツ #インスタグラム活用 #SNS販促  #Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー


ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/