224 コツコツ型インスタ販促企画がアツい!

先日、ご縁を頂いて参加させていただいたインスタグラム活用による販促企画の勉強会。この御縁から既に何社かにプレゼンさせて頂きました。

主戦場のクライアントであるお寺さんへの提案を色々検討していたのですが、あるお寺さんとの打ち合わせからヒントを得て、新たな提案ができることに。ヒントというか「なぜ今までおのことに気付かなかったのか」というレベルで、思い至らなかった自分が情けないです。

f:id:hintroom:20190307190129j:plain
これまでSNSなどの勉強会については「これで凄く儲かった」などかなり胡散臭いものが多く、全く信用していませんでした。というか、お誘いがあっても参加することはなかったのですが、今回はビジネス上でかなり信頼している誠実な経営者様より直々のお話を頂いて勉強させていただくことに。

冒頭の紹介でお分かりになるかと思いますが、今回の企画は正真正銘、本物でした。何よりも感銘を受けたのは一攫千金型の眉唾モデルではなく、ち密に集積して成果を出すコツコツ型だったのです。私が書くと、胡散臭さを助長するだけかもしれませんが、確実に言えるのは、難しい方法ではないが片手間で出来ることではなく、しっかり時間を使って集中的に打ち込むことが大切であるということ。そういう意味では真似をするのは難しいでしょう。

これまでは特定業界に向けた企画だったのですが、最近では汎用性を持って対応が可能になりました。私も何社にも提案している他、お寺さんにもようやくフィットする提案ができる確信を得まして。今後をお楽しみに。

とはいえ考えてみれば、SNS代行企画はそもそもお客様の詳細を書けないのでした。お会いした方にはこっそりお伝えします!ご興味ある方はぜひお問合せください。

#勝つコツは2つコツコツ #ビジネス勉強会 #インスタグラム販促 #SNS  #Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー


ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/