451 BtoB?BtoC?

「目からウロコでした!」

#インスタグラム販促 + #ホームページ分析・解析 + #ネット広告 & #ホームページ制作 + #Google企画(#Googleマイビジネス、#Googleウェブサイト、#Googleストリートビュー )+#Google活用コンサルティング などを手掛けるチーム・デジタルマーケティング、昨日新たな案件でのプレゼンに行って参りました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/teamdigitalmarketing 

f:id:hintroom:20181125212604j:plain
元々お付き合いのある企業様の新規事業で、特殊車両の販売に関するネット周辺企画のご提案です。本来はBtoC型のビジネスモデルですが、用途を絞り込んでBtoB型の販促計画のサポート依頼がありました。インスタ企画とネット広告+ランディングページ制作のご提案をさせていただいたのですが、修了時に社長様より冒頭のリアクションを頂戴しまして。

従来この企業様ではSNS関連にはかなり注力してこられたようですが、残念ながら成果があまり芳しくありません。絞り込んだBtoB企画をご希望ではありますが、そのためにはまずBtoC展開を視野に入れ、そこからBtoBにも使えるように動くべきではないかと。当面はBtoB企画については従来の紙媒体や様々な通常の営業活動で礎を作る方針でも十分対応が可能でしょう。

今後チームミーティングを再度経て、年内にも再度掘り下げたプレゼンをさせていただくことに。順調に進めば来年の早いうちにプロジェクトが本格的にスタートします。全国展開も視野に入れた企画に育てていきたいものです。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/

 

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/