273 大好評!#寺ヨガ+#耳ツボセラピー!

昨日、#ヒントルーム の #お寺イベント第2弾「寺ヨガ+耳ツボセラピー 体験@ #岐阜県神戸町の #大源寺」が開催されました!おかげさまで大好評!

f:id:hintroom:20190603075925j:plain

f:id:hintroom:20190603080008j:plain

f:id:hintroom:20190603075701j:plain
前回は定員オーバーでギッシリ過ぎたのですが、今回は余裕を持って募集したため参加者さん全員が気持ちよく運動できる良いサイズに。参加してくださった皆様、大源寺の桑海住職、そしてヨガインストラクターのShihoさん、耳ツボセラピストの伊藤さん、どうもありがとうございました!

寺ヨガ【ヨガと耳ツボのコラボで梅雨の重い身体をスッキリ整える】
https://www.facebook.com/events/900908643412947 

梅雨を迎える前に、心身の巡りを改善するのがコンセプトでしたが、<ヨガ>腰・背中を和らげ、呼吸を意識する<耳ツボ>肝臓、肺のツボを重点的に刺激して、肩腰を和らげる、ということを意識されたとのこと。

耳ツボでは、その痛気持ちよさに会場からの絶叫が笑いを誘っていましたが、短時間ながら的確で効果アリ!ファンが増えたのではないしょうか。

f:id:hintroom:20190603080044j:plain

その後2時間近くに及んだヨガは #古典ヨガ。#スポーツジムや #ヨガスタジオ で行う華やかな印象のものではなく、むしろケガをしない体づくりにフォーカスした、一見地味な(Shihoさんも「インスタ映えしないかも」と宣言)、とてもベーシックでコツコツとして、でも気持ちいい、とはいえ以外にもがっつり体育会系で効果が高そう!私などすっかり汗びっしょりでいい運動にもなりました。

f:id:hintroom:20190603080112j:plain

f:id:hintroom:20190603080146j:plain

f:id:hintroom:20190107201353j:plain

前回のヨガ+お灸企画も素晴らしかったのですが、今回は別角度からのアプローチで参加者様からはかなり好評でした。今後もシリーズ化して、アレコレ工夫しながら展開して参ります。

#お寺
#お寺イベント
#G3プロジェクト
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/