272 #お寺マニア?の方とのラッキーな出会い。

「いや、私はお坊さんじゃないですよ!」

驚きました。いや、正確には半分予想していましたが。

先日、FBを通して知り合った方とミーティングさせていただく機会に恵まれたのですが、事前に「この方はお坊さんなのか、そうでないのか」と葛藤していたのです。

f:id:hintroom:20190421191106j:plain

と申しますのも、この方のプロフィールには職業がお坊さんともお寺に所属とも掲載されていません。この時点でお坊さんではないことも想定されたのですが、それにしてはこの方のお友達はお坊さんばかりですし、UPされている情報がお寺関連に詳しく踏み込んだものばかりでしたので。

お坊さんだとしたら、何らかの事情があり寺院名や宗派の掲載を見合わせているのだろうか?と想像していました。ですので、お会いして最初に確認したところ冒頭のお言葉が返ってきたのです。

つまり私が驚いたのは、お寺とはゆかりのない仕事に就いていながら凄い知識をお持ちであったということ。実際にお休みの日は全国のお寺巡りをするのが趣味の、敢えて言うなればかなり気合いの入った「お寺マニア」の方でした。お話させていただくと私も全然知らなかったような情報が出てきます。事前に確認しなかったのは私の粗忽さゆえですが(とはいえ、何らかの事情がおありかもと配慮して何も聞かなかった)、思わぬ情報通の方と出会えてラッキー!

今のお仕事をしながら、ゆくゆくはお寺に関する仕事に就きたいとのことです。その件についてもなかなか着想がユニークで「なるほどこの手があるのか!」と、私自身の仕事の良いアイデアをいただいた気分。今後はさらなる情報交換ができる方との良縁を持つことが出来ました。感謝です!

#インスタグラム販促
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/