310 お寺の終活サポートビジネス、諸々同時進行中!

「お寺の終活サポートビジネス」についてコラボさせていただく方々とミーティングを開催いたしました。いずれも全国展開が可能なポテンシャルを秘めたプロジェクトです。以下、備忘録を兼ねた整理を。

f:id:hintroom:20181024202824j:plain

◆お寺を舞台とした終活イベントについて
現在、ヒントルームではお寺を舞台としたカジュアルなイベントを展開。ここに終活企画を加えて仕切り直すことになります。シンプルな方法ですが、なぜ今まで思い付かなかったのかと反省しているほど。とはいえ、これまでの試験的運用は色々な意味で勉強になりました。来週、3ヵ所のお寺で具体的な打ち合わせが決定!早ければ秋にもスタートです。

◆終活サポートチームの全国展開
地域の皆様の終活に関わる様々な問題解決にお坊さんが主役となって対応する企画。全国展開の専用窓口(ポータルサイト)でお寺と提携し、お寺と各種専門分野のプロが提携して対応します。サイト運営については既にコラボ先が決定済み。あとは具体的な運営となりますが、青写真はほぼ描けました。1週間ほどで私が整理して企画図を作成する予定です。

 

「お寺は社会性・地域性の高いビジネスモデルの可能性の宝庫である。」との思想で、徐々に展開していく方針。今後やりたいことは山積しているのですが、まずは小さなことからコツコツと進めなくては。

今後も定期的に関係者の方々とミーティングを重ねて参ります。ご興味ある方はぜひお問い合わせをどうぞ。

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/