341 本日はメンテナンス。

お盆休みに突入!…と言いたいところですが、仕事はもちろんですがそれ以上に雑務などが山積しているので片付けるには良い機会です。

今日はパソコンのメンテナンスでほぼ1日掛かることになるでしょう。年1、2回ですが時には再インストール込みでメンテしています。いや、正確にはしていただいています。これを定期的に行わないと動きが確実に悪くなるので。

f:id:hintroom:20190811060423j:plain

今回はついでに、しばらくメンテ放置状態だったノートパソコンも同じくメンテをかける予定です。基本的には商売道具のようなものですので。

長年お世話になっている修理やメンテ専門のTさんにお願いするのですが、年々パソコンのスキルも上がるというか複雑になってきていますので、それに比例して手間も掛かるようになってきました。表面的にはシンプルかつ合理化されていても、それらを司る背後のシステムとその構築、および管理・メンテナンスは大変ではないかと。

メンテの間、これまでなかなかできなかったイベント資料や企画書作成の予定。明日明後日も仕事が入っていますので、お盆後半に少しまとめて休暇をいただくことになるでしょう。台風が心配ですが。

 

#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/