486 2020年のラッキースタート!今年もお寺との良縁が増えそうです!

「町内会、業者会などに参加する機会があれば、ご家族や親族にお坊さんが居ないか聞いていただけませんか?奥様にも町内会でお寺の奥様とお知り合いでないかをぜひ!」

f:id:hintroom:20190901233536j:plain

もちろん自発的な営業活動も行っているのですが、お寺さんをご紹介いただくために、このような言葉でお願いをすることがあります。存外に良縁をいただいて仕事に繋がるケースが。

昨日も新年早々、仕事仲間より「そういえば妹がお寺に嫁いでいました!」と連絡が。もっと早く思い出してくださいねw すぐにお繋ぎくださるとのことで、本当はとても感謝しております。

その他にも「地元で隣がお寺だった」とか「町内のお祭りでお寺さんと知り合う機会があって」とか「ウチの会社にお寺の息子が居ました」などとご紹介をいただいたり、皆様から様々なお気遣いを頂戴していただいています。ありがたいですね!

そのような訳で来週も3カ寺(お寺はこのような数え方をします)のお寺さんと打ち合わせが。昨年培った経験を早々に披露できる機会をいただき、2020年のラッキースタートとなりました。


#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/