504 お寺が終活ビジネスのコラボに興味津々!

「かなり興味あります!」

f:id:hintroom:20190728092446j:plain

昨日、3月に予定しているお寺での終活セミナーの打ち合わせに参加して参りました。午前中は檀家さん向けの行事を行った後、午後1時からと3時から終活セミナーを開催させていただきます。

我々が用意しているセミナーの内容に加え、お寺の終活企画を盛り込んで構成することになるでしょう。そこには檀家さんの他、地元のシニアの方々、さらには他のお寺さんや葬儀会社さん、石材店など関連ビジネスの方々も参加することになっています。横のつながりが出来るのが楽しみ!

私も終活ビジネスを手掛ける仕事仲間をお誘いしようかと。今回はセミナーだけでなく、午前中の法事から勉強も兼ねて参加できることになっていますので。

さて冒頭の言葉はご住職のものですが、セミナーではなく、ここから派生するであろう様々な終活ビジネスへの参加について。今後はお寺のビジネスの主流がここにあると確信しております。お楽しみに!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/