505 お寺での終活セミナーが続々決定!

昨日は何件かお寺さんとのミーティングを行ったのですが、続々と終活セミナー開催のご依頼があり驚きました。

f:id:hintroom:20191016065555j:plain

いずれも私のFacebookで終活系の活動をご覧いただいているとのことで、内容の詳細をご説明したところ興味を持ってくださいまして。終活セミナーだけでなくネット広告やインスタグラム販促にもご検討をしてくださる他、仲間の士業の方々などとのコラボについてもかなり前向き。

昨年に蒔き続けた種が育ってきたのでしょうか?いや、まだ凍てついた冬の畑に効かせ続けた寒肥がようやく効能を発し、ようやく種を蒔ける畑に育ってきた程度だと解釈すべきでしょう。本当に種を蒔くのはここからで、芽吹いた後には害虫駆除をしながら育み、大輪の花を咲かせた上で豊かな果実を実らせて収穫しなくてはなりません。要するに、まだまだ先は長いということです。

もちろん嬉しくて浮かれる気持ちもありますが、それよりも慎重に万難を排して対応していかねばなりません。関わる方、お世話になる方が多いので人間関係には気を付けて、特に仲間は大事に。自分の企画に調子づいてこれを疎かにすると、先には愚かな大失敗が待っているだけですので。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/