479 海沿いの町にある歴史あるお寺で新企画を!

今年の夏前にお邪魔した遠方のお寺さんから、改めて終活ビジネスに関する問い合わせをいただきました。来年1月の終わりにミーティングとなります。

f:id:hintroom:20190820202619j:plain

こちらは海沿いの町にある歴史あるお寺。地域の檀家さんに恵まれてはいるものの、今後それが増えていく可能性については大変難しいのではないかと。それを十分にご自覚ですので、将来的な展開について以前お話をさせていただきました。

現在、ご住職は副業として健康関連のビジネスを、奥様は福祉関連のビジネスをそれぞれ手掛けておられます。我々がご提案したいのは、お寺および現在ご夫婦で手掛けられるビジネスを活かした新企画。概要は依然ご案内させていただいたのですが、次回ミーティングではさらに掘り下げた、そして前回はお話できなかった追加の新事業についてもお話させていただくことになりましょう。

都会のお寺ではなく、地方からこのような企画展開ができるのは我々にとってもありがたいことです。同様に行き詰っておられるお寺のサポートができると幸甚ですね!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/