508 データ作成・分析は企画の根幹を担う。

昨年1年間の東奔西走で、かなり仕事の幅が広がり、また広がったおかげで改めて整理できるようになりました。

f:id:hintroom:20181118233159j:plain

さて、ここからはデスクワークも増やしていかねばならないのです。昨日書いた通り原稿作成が待っているのですが、もう一つどうしてもやっておかねばならない大仕事がありまして。

それはデータ作成です。仕事柄、様々なデータを分析・活用して仕掛けを作っていくのですが、昨年1年は全力疾走のあまり、この作業を疎かにしていました。というか、そんなことを悠長にしている暇などなかったのです。いや、今でもそんな余裕はなかなかありません。

しかし、今の私には頼れる仲間が居ます。つまりこれは私が率先してやらねばならない仕事。データ作成・分析は企画の根幹を担う重要な仕事になっていくでしょう。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/