542 終活セミナー@谷性寺、無事開催!

昨日、ヒントルーム主催のイベント「終活セミナー@谷性寺『人生100年時代を豊かに生きよう!~知って得する認知症対策のコツ~』」が無事開催されました。まずはこの厳しいご時世にご参加していただいた皆様に感謝いたします!

f:id:hintroom:20200302082235j:plain

f:id:hintroom:20200302082256j:plain
そして矢野住職、講師のFP・鈴木隆史さん×司法書士・野田博紀さん、サポートしていただいた矢田石材店・矢野社長様、どうもありがとうございました!

新型コロナウイルスの影響で開催については直前まで住職と協議を重ねたのですが、住職にとっても終活セミナー開催は宿願だったとのことで開催の運びへ。

この日はもともとお寺の公式行事(法事)の日だったのですが、懸念していた通り高齢者の檀家さんは総代さんを通じて参加を見合わせることに。結果、終活セミナーの集客にも響くことになってしまいました。

f:id:hintroom:20200302082330j:plain

しかし、準備を重ねてきた講師の2人は元気いっぱい。参加者様からも住職からも「内容が濃い!」とお墨付きを得ることに。またセミナーはこのようなセミナーで話すのは初めてだという住職と、谷性寺の墓地を手掛ける石材店さんプレゼンもあり、充実の内容となったのではないかと。

集客についてはやむを得ない状況で覚悟はしておりましたので、内容についてさらにブラッシュアップを重ねていこうということに。ご時世的に多くのイベントが自粛・中止に追い込まれていますが、当面は3月21日の愛知県内のお寺法事の後の終活セミナーを開催予定。他にも少し先のイベントもいくつか話を頂いておりますので、騒動の収束を願いつつ粛々と準備をして参ります!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/