562 終活セミナー@祐正寺、好評のうちに終了!

昨日、愛知県西尾市真宗大谷派・祐正寺(ゆうしょうじ)さんで終活サポートパワーチームの仲間と共に終活セミナーを開催させていただきました。コロナショックの余波は否めない状況でしたが、幸い好転に恵まれ、お寺の公式法事の終了後にご門徒さんが残ってくださり無事に行うことが出来ました。また近郊や遠方からもわざわざ駆け付けてくださったお客様も。ご来場の皆様、どうもありがとうございました。そして祐正寺・中村住職には重ねて御礼を申し上げます。

f:id:hintroom:20200322083737j:plain

f:id:hintroom:20200322085229j:plain

ちょうど法事では得度を済ませた住職のお嬢様がとても可愛らしくデビュー。その後、本堂で機材を設営させていただきセミナーを開始。講師陣もこの時期にわざわざお集りくださった皆様に感謝しつつ中身の濃いトークを展開し、充実の時間となりました。

『祐正寺終活セミナー ~やることやって今後は安心~』
皆様ご自身・ご家族がもし認知症になったらと考えますと、その後のことが気になると思います。認知症になってしまった後、どの様な事が家族・親族間で起こるのかを想定して、ご自身が事前にできる対策方法を皆で学びませんか?
 
【講師】
ファイナンシャルプランナー鈴木隆史(すずき・たかし)
司法書士 ■野田啓紀(のだ・ひろのり)

f:id:hintroom:20200322085303j:plain

f:id:hintroom:20200322085320j:plain

認知症になる前に、なってしまってからすべきことは何なのかを丁寧に紐解くことで誰もが持つ漠然とした不安を解消する内容になっています。途中で5分の休憩をはさみ進行したのですが、終了後には海上からの質問も飛び交い、興味を持っていただけるようなテーマだったのではないかと。

今後は同様のシリーズを深掘りし、お寺を「地域の皆様のお役に立てる場所」と位置づけ、「相談すれば終活や老後の不安を何でも解決してくれる」イメージを全面的に打ちだしていけるようなプロデュースが出来れば幸いです。

改めて住職や仲間とミーティングを行い、今後の展開についても熟慮していく予定。ご期待ください。
 
 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/