541 “なんちゃって”評論家の無能な輩は放置!

昨日、毎週参加しているビジネスミーティングの開催を当分見合わせてZOOM会議に切り替えるとの通達がありました。

f:id:hintroom:20181203230446j:plain

これまで幾度もネット会議には参加していますが、今回は40人規模。これまでは中身に乏しいネット会議しか参加したことがなかったので不安もありましたが、仲間としっかり議論するうち、コンテンツさえしっかり構築すれば良い内容にできるのではないかと感じるようになりまして。

ネット会議という名ばかりで、その個性をまったく活かしていない独りよがりな企画倒れのものでは意味がありません。今回、コロナウイルスの影響で活動自粛を余儀なくされ、アレコレ知恵を巡らせた末の当面の結論ではありますが、今後の様々な可能性を感じました。

今はまだ仲間も不慣れですし、その他に日々の生活やビジネスも不便ではあります。が、人というものはこうして困りごとを打破するためにこそ知恵を使い、工夫に工夫を重ねて進歩していくのですね。

自分では何もできない癖に政権批判を繰り返す“なんちゃって”評論家の無能な輩など放置!そんな連中とまともに関わっているヒマはありません。明日のためにどんどん建設的に、明るくポジティブにいきましょう!



#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/