609 評価されたのは制作クオリティではなく企画内容(と思いたい)!

「ありがとうございます!追加でお願いします!」

いやいや、御礼を言うのはこちらなのですが。

f:id:hintroom:20200507214002j:plain

GW中にホームページのデザインと原稿を同時進行させてある程度まで完成させた会社の社長様から嬉しい言葉を頂戴しました。追加となるのは紙媒体の会社案内とSNS代行企画などです。

今回は文字原稿も写真資料も何もないゼロスタートでしたので、文章については社長様の言葉から書き起こしてアレンジ。写真については版権に問題のないものをこちらで探してきました。もちろん全てが一発OKという訳ではありませんが、想定おられたよりも安く早くクオリティの高いものが出来たとご評価いただきまして。

文字原稿を手掛けることは結構多いのですが、デザイン同時進行もそれなりに増えてきたので、状況次第で私自身が手掛けることもあります。

この会社では10年以上前にホームページを制作したことがあったようですが、満足な出来にならず、すぐに閉鎖してしまっていたとのこと。「それと比べたら凄く良くできてますよ!」と言われました。謙遜するつもりはないのですが、正直に申し上げれば当時とは制作における機材やソフトは格段に進化しており、腕に覚えのない私でもとりあえずは何とかなるようなモノがふんだんに揃っていますので。

今回ご評価いただけたのは制作物のクオリティではなく、制作に関わる状況を整理して合理的なご提案をさせていただいた企画内容だと思うことにいたしますw

 

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/