625 五感以上のものをネットに理解される日。

今週は外出4件、Zoom5件というのは現時点での予定です。緊急事態宣言からの解放で、まだ十分に注意は必要ではあるものの、少し営業活動もしやすくなったのではないかと。

f:id:hintroom:20200523221637j:plain

Zoomも先週の今頃は倍以上の予定が決まっていましたので、そういう意味では少し落ち着いたのかもしれません。この数か月でせっかく皆様が馴染んだオンライン会議ですから、今後も合理的に活用できればと思っています。

感覚的には3:7くらいが理想でしょうか。3がリアルミーティングという意味です。最初と最後の挨拶、そして契約時の会議とか。

ビジネスマンとしてはお客様の微妙な表情や態度を実際に感じて商談や企画を進めたいものですが、今後はそれら感覚的なものもネットに支配され、技術的には五感以上のものをネットに理解されてヒトが追い越される日が近いのかもしれませんね。



#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/