634 自分に心地よい意見ばかりだと時代遅れになる。

自分の企画には常に自信がありませんので、出来る限り第三者的立場の方に評価していただくよう心掛けています。自信がない、というのはちょっとネガティブ過ぎるので「確信がない」と言い換えた方がいいかもしれません。

f:id:hintroom:20200602002925j:plain

それなりの経験知識をもって立案したとしても、詰めが甘く破綻するケースは良く見受けられます。特にその経験知識に己惚れるあまり、現実が見えずに見苦しい失敗をしてしまうことは多いもの。要するに知識経験など、どんどん古くなるばかりなので素直にアップデートする努力をすべきではないかと。

そこで自分にとってはなるべく耳の痛い意見を的確に言ってくださる、そんな方の意見は貴重なものです。もちろん、出来れば傷付きたくはないのですが、聞く耳を持たないことで仕事が失敗すればもっともっと傷付きますので。

人間、どうしても自分に心地よい意見ばかりに耳を傾けがちなので、私も十分気を付けて参ります。私が現実逃避しているように見えたら、どうぞ忠告してくださいねw

 

#お寺集客コンサルタント

#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/