698 気持ちだけはバブル時代のノリで。

来週、久しぶりに撮影の仕事が入りました。今回はお客様の新商品のロケ撮影です。

f:id:hintroom:20200804233201j:plain

思えば30年ほど前は広告の撮影でディレクターとしてずいぶん現場に立ち会いました。当時はまだやる気がありましたので(?)、1カット1カットにしつこくこだわってはカメラマンさんと熱心に話し合い、また衝突したものです。当時はそのこだわりに時間を掛けて突き詰めることこそがクリエイティブな仕事には重要だと思い込んでいました。今思えば失笑というかお恥ずかしいというか、まぁ若気の至りということで。

現在のこだわりも、今から30年後には笑い話になるかもしれません。82歳ですから死んでいる可能性大ですがw

そして今回は何と、当時よくご一緒させていただいたカメラマンさんと久しぶりのタッグ!当時は彼も新進気鋭のクリエイターでしたので、色々教えていただいたのは良き思い出です。

そんな訳で現場に立ち会うのがめっちゃ楽しみ…と言いたいところですが、私は当日別の仕事がありますので、代わりのディレクターに対応してもらうことになっています。「岡橋さん、偉くなったねー」と嫌味を言われましたが、エラソーにデスクワークしているのではなく、本当に別の案件で自由にならないので!本当に残念!

せめて打ち上げだけ顔を出そうかなぁ。それじゃあバブル時代のノリと何ら変わらないかw 当時は広告の世界も元気一杯。本当に皆さん勢いだけはありました。気持ちだけはその頃のままで行きたいものです。


#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/