724 ルーティーンのスケジュールに運動を設定。

長い間なかなか実現できなかったのですが、この1週間で2日間、ようやく体を動かすことができました。

f:id:hintroom:20200420213840j:plain

プールが1日と筋トレが1日だったのですが、体のキレが違うというか体が楽というか、要するに運動不足による体調不良だったのでしょう。

仕事の都合、そして肩と膝に結構ヒドいケガをしてしまったことで、つい先月まで1年以上もほとんど運動することができませんでした。膝は以前からなので仕方ないにしても、肩は相当な痛みも伴って日常生活にも影響を及ぼすほど。割と長期に渡ってリハビリも受けたのですが、途中で「もう治らないかな。運動は無理かも」と諦めかけていまして。

リハビリが終わって主治医からそろそろ体を動かしてもいいとOKが出たのですが、身も心もすっかりなまってしまい、しばらくは動き始める決心ができなかったほど。以前20kg落とした体重もすっかりリバウンドしていたのです。

それでも新たな仕事に取り組むというモチベーションが、生活の見直しという課題に繋がりました。体のコンディションを整えるのも仕事の一部ですので。とはいえ以前のようなストイックさは望めないかもしれません。いや、年齢的にも極端な無理は禁物ですので、のんびりいきます。何よりも大きなケガをしないように気を付けながら。

毎週・毎月のルーティーンのスケジュールに、週2回の運動を追加しました。ここにも書いてしまったので当分はサボれませんねー。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/