737 今、覚悟・根性・根気が試される。

「泥臭くコツコツ仕事をして結果を出すしかありません。私も一緒に泥にまみれます!」

f:id:hintroom:20200911234131j:plain

経営者さんを口説くときに時々使う表現です。いや、正確に言うのであればある程度の説得が済んだ後でダメ押しに使う方が多いですね。

特にライバルが多いビジネスモデルの後発で仕事を始める時には差別化を図るしかありません。それは「企画がギンギンに尖っていて他を寄せ付けないくらい凄い」か、もしくは「他の会社がやらないこと・やれないこと・やりたがらないことに敢えて挑む」か。前者はなかなか大変。それができるならハナから苦労しないですから。つまり後者が「泥にまみれる」ということになります。

いくら泥臭くても必死で食らい付いて結果を出す。それを実現できる覚悟と根性、そして根気がなければ、新たな企画になど挑むべきではないでしょう。

今、私自身がまさに覚悟・根性・根気が試される新たな課題に取り組んでいます。泥臭く食らい付いていきますので!

 

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/