777 同業(?)他社ながら心配。
昨日は幸いにも成果を出すことができた仕事を紹介したのですが、特にHPやSNS、Google関連の企画、さらにはプレスリリースについて、お客様には山ほど問い合わせが来たそうです。
とは言っても販促関係の売込営業が。
販促系の同業者(思いたくないですけど!)は新商品の発売時や新しい会社が立ち上がった時、様々な媒体をチェックして営業をかけるのが常套手段ではあります。しかし、HPやSEO対策など、同じような企画ばかり提案しても、結果を出しにくいのではないかと。他社ながら心配になりますねw
昨日、そんな話をお客様からうかがって呆れ返っているところに、グッドタイミングで私のスマホに営業電話が。
「代表様でいらっしゃいますか?」
大変無礼な第一声です。
「どこのどなたが、どこの代表に、どんな用事でかけているのですか?」と私。複数の会社の代表をしていますので、ある意味で当然なのです。というか、相手は名前も名乗らず「集客のお手伝いのお電話ですが」。
さすがにイラッときて「私の名前も会社の名前も事業内容もろくに調べずに、番号だけ調べて営業電話をかけてくる方とお話することはありません」。すぐに切ってしまいました。
他にも同様の営業メールを送ってくる無礼者も相変わらず後を絶ちません。喋らなくていいだけその方がまだマシですが、迷惑であることに変わりはないです。
#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告
#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/