862 お金はないが、少しの知恵と無闇な元気なら出せる。

愛知県には緊急事態宣言が発令されたのですが、私など普段から引きこもりに近いような生活をして、そもそもオンラインでの仕事も多いので実は影響をさほど感じておりません。

f:id:hintroom:20210116203904j:plain

しかし先日、以前の仕事仲間でもあった飲食店オーナーさんの店へ立ち寄った時、緊急事態そしてコロナ禍の影響の大きさを如実にリアルに感じることに。このままでは倒産してしまう、と皮肉な笑顔でサラッと言われてはいたのですが、コトの重大さが波打ち際に迫ってきている事実になす術がないと諦めの表情を見せておられました。

こんな社会状況下で「自分だけが良ければいい」という感覚はもはや成立しないでしょう。皆がお互いを支え合って協力体制を取って社会生活を送っていかなくてはこの危機を打破できないのではないかと。

こんな時に自分が何をできるのでしょうか。残念ながらお金は本当にないので出せませんが、少しばかりの知恵と無闇な元気なら出すことが出来るはず。今、たまたまでしょうが終活ビジネスの仕事に関わってダウントレンド型のビジネスモデルの企業様とのコラボに注力しており、ここから少なからずとも地域や社会に貢献できる礎を構築できるのでは、と自ら期待している次第です。

今やれること、やるべきことをコツコツやるしかありません。



#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/