1118 自分なりのケジメの取り方。

ビジネス交流会の主要役員を半年間務めさせていただいたのですが、昨日で任期満了いたしました。協力してくださった皆様に感謝いたします。

f:id:hintroom:20210930230813j:plain

随分前にも主要役員をさせて頂いた経験があるのですが、その時に大きな失敗をして仲間からの信頼を失ってしまったことがありました。その時の忸怩たる思いがありましたので今回は自分なりにケジメを付けるつもりで取り組んできたのです。何とか半年間を走り終えることができたのではないかと。

自己評価でも到底100点満点が与えられるような内容ではなかったのですが、大きなトラブルもなく終えることができたのは良き仲間に恵まれた、これに尽きます。仲間を信頼してリスペクトしてお付き合いをさせて頂ければ、そしてそのことをコツコツと続けていけば仲間からも何とか信頼していただけるのでしょう。絶対におごることなく努めようと自戒して横柄な対応はしないよう常々注意していました。

信頼を積み重ねるのにはかなりの時間を要するものですが、信頼を失う時は一瞬。その失われた信頼を今一度取り戻すには、さらに何倍もの時間が掛かるものです。かつての私はとうとう最後まで信頼を取り戻すことがきませんでした。今回はそのことに対する自分なりのケジメが必要で。そんなことは誰にも伝わらなかったですし、また伝えるつもりもなかったのですが、今回は自分なりに納得。今は清々しく感じています。

今日からまた新たな挑戦を始めることにしますね!


#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site