071 お寺さん×士業:休眠プロジェクトの再始動!

数年前、士業の先生たちと何度も勉強会を繰り返しつつも結局実現を断念したプロジェクトがありました。心の片隅には残っていたのですが、もう実現は難しいかもと諦めかけていたのです。

最近お寺さんとのお付き合いが多方面で深まる中で、ふとお寺を舞台にその企画を再検証してみたところ、以前に直面していた大きな問題がサクサク解決することが分かりました。早速かつて勉強会をご一緒していた士業の先生に相談してみたところ「それならイケる!」との判断で。

f:id:hintroom:20181111191259p:plain

私的には「なぜ今までそんなことに気付かなかったのだろう?」と自己批判すべきほどの単純な解決策でした。とはいえ、今だからこそ準備が整って実現への一歩が踏み出せたのではないかと無理やり自分を納得させています。

12月にはあるセミナーに先生と一緒に参加した上で企画そのものをリスタートさせることになりましょう。今後が楽しみなプロジェクトがまた増えました!

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/