193 深耕開拓にローラー作戦は不向きである。

「御社のホームページにSEO対策のご提案をさせていただきたいのですが」

昨日、ローラー作戦型営業について否定的な書き方をした報いでしょうか(?)、その日のうちに早速ローラー作戦と思しき営業電話が入りました。

f:id:hintroom:20190313161951j:plain
いつもなら即刻「結構です」と切ってしまうのですが、タイミングが良すぎです。最近のセールストークはどのようなものかと気になって、少しだけ付き合わせて頂きました。

おそらく弊社のGoogle マイビジネスを閲覧したのでしょう。しかし業務内容についてはロクに調べず、表面的な情報のみで電話してきたようです。いつも思うのですが、ある意味で勇気があるなと。よく考えてみたら詳細をいちいち調査していたら、数をこなさなくてはならないローラー作戦は成立しないですね。果たしてこれで営業もしくはアポイントに繋がる成果が出せるのでしょうか?…私がフォローや心配をする必要はまったくありませんが。

改めて今ヒントルームが展開するプレゼンテーション型の営業戦略についての効率性を考えさせられました。さらに深耕開拓をしていくタイプである我々のビジネスモデルはどう考えても説明をしっかりさせて頂かないと、次のステップには進めませんので!


#深耕開拓 #電話営業 #ローラー作戦 #G3プロジェクト 
#Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/