239 目からウロコ保証!インスタ販促の超新企画!
「これまでこの手の依頼はお断りしていたんですが、これならできますね!」
昨日、新企画のインスタグラムを活用した販促企画の打ち合わせの席で私が思わず漏らした本音です。
お客様は女性向けの化粧品を製造販売する企業様。これまで様々な形でネット販売を試みてみたのですが、いずれも成果は芳しくなく…。
実は半年ほど前に私にホームページの修正依頼があったのですが、打ち合わせの時点で仕事をお断りしました。というか、ホームページというよりも商品の企画変更をご提案させていただいたのです。と申しますのも、女性向け商品というのがネットではあまりにも差別化が困難なものだったから。
いや、正直に申し上げればできないこともありません。しかし、それを実現するためには膨大な予算と時間が必要ではないかと。様々な観点からそこに耐え得る状況ではありませんでした。
しかし、今私が関わっている従来にはなかったSNS企画を活用すれば、この問題をクリアできる可能性が高いのです。これには驚かされました。これまでの長年、頑なに不可能だと否定的だったネット企画が別のアプローチからひっくり返ることになったということですので。
参りました!が、時代は変わったのです。この事実を素直に受け入れ、従来の常識を捨てて新たな時代の新企画への理解を深めていかねばなりません。
このまったく新しいインスタグラムの販促企画、ご興味ある方はぜひお問い合わせください!間違いなくこの20年に私が出会った中で一番のIT系新企画でしょう。 #目からウロコ、保証します!胡散臭いものではなく、気が遠くなるような分析とデータ、さらにコツコツとした努力の集積ですから。
さらにはこの企画と呼応する形で、まったく新たなホームページ制作およびネット広告の新企画も準備中。第1回目のミーティングが5月半ばに開催です。
今日は午前も午後もFBが縁でこの企画に興味を持ってくださったお客様とのミーティング。一気に仕掛けますよ!
#インスタグラム販促
#女性向け化粧品
#SNS販促
#目からウロコ保証
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー
ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/